高専から大学に編入しちゃうぞ☆

高専から大学に編入しちゃうぞ☆

田舎の高専生が大学編入の体験記・体験談を綴るブログです。受験校は、豊橋技科大学・東京農工大学・横浜国立大学の3校です。

【横国 編入 過去問解答】 電情EP平成28~31年度 電磁気

f:id:nemu-henyu:20191220103057j:plain

2020年度からの大学入試について何かと話題が絶えませんね。センター試験が廃止されて共通テストに移行するそうです。国語と数学に記述問題が導入されるのに加えて、英語の民間試験が採用されると思えば今度はそれらが延期するようで現場は大混乱です。一方で、編入試験は英語の記述試験に代わってTOEICが採用されており、その他の教科は二次試験のように記述メインです。受験者の人数が少ないからでしょうか。

電磁気の解答は本記事で最後です。次回からは電気回路です。

 

本解答は過去問を4周した末にたどり着いた答えですが、あくまでも一個人が解いた解答集に過ぎないので、解き方や答えそのものは正規の値ではありません。この程度の理解度ならば横国の3年次編入試験に合格できるという指標にお使いください。アルゴリズムは選択していないので解いていません。また、平成21年度の解答はどの教科もございません。

非営利とはいえ時間をかけて作成したものなので無断転載や転用、使用はお控えください。また、過去問の問題自体を私のブログで掲載するわけにはいきませんのでTwitterのDMより対応いたします。一声おかけください!

 

 横国 編入試験(informal)解答 平成28~31年度 電磁気

drive.google.com